その湿疹は、アレルゲンのある食べ物?

カテゴリー │その他の病気食べ物

たま~に見える方

数か月前から、腕に結構ひどい湿疹が

軟膏塗っても、悪化してないけど全然治んないと




食物アレルギーがあるので、まず、小麦を聞いてみると

パンも麺もあんまり食べないと

で、主訴じゃないのでそこはお灸のみ




で、最近またいらして下さって

湿疹は全然、治んないんだよねって




アレルゲンのある食べ物の話をしたら、

えっ、好きだからナッツ類は毎日食べている、これかもっと




以外と知られていないアレルゲンのある食べ物

表示義務は、卵、乳、小麦、えび、かに、落花生、そば

それに準ずるものが

あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、りんご

もも、牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ

豚肉、まつたけ、やまいも、ゼラチン、アーモンド
(果物は、果物自体ではなくって、ネオニコチノイドせい?)



米粉の菓子の必須のアーモンドもちょっと前に加わった

複雑だなぁ~

やまいもも、卵代わりに使うんだけど



命にも関わることだから、軽視はできない



皮膚症状以外にも

口の違和感やしびれ、めまいもアレルギーかも

もしかしたら、そうかもって言う方は

3週間位止めてみることをおススメ

その湿疹は、アレルゲンのある食べ物?



卵の代わりに山芋を使ったチョコマフィン

ちょっと、ヒットだったんだけど

なんとなく、複雑

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★     


 浜松市南区渡瀬町14 マンションカズ101
               
       ののはな鍼灸室
         090-3511-9728



同じカテゴリー(その他の病気)の記事
ワクチン後遺症
ワクチン後遺症(2023-08-24 06:07)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その湿疹は、アレルゲンのある食べ物?
    コメント(0)