耳鳴りに効く?黒ゴマ酒

昨年、おもしろいなーっと思って作った薬膳酒

お酒って、もともと強くないのに、かなり弱くなって涙

ワインくらいなら、いいのだけど

しかも、寝酒すると返って寝られなくなる

で、欲しいって人にあげちゃった


最近、たまたま相談されたことで

黒ゴマ酒を作ることに

黒い食べ物は、「腎の病に効く」

腎の病と言っても難しくはなく、かんたんにいうと加齢に伴う症状

どうやら、耳鳴りにもいいとも書いてある


ただし、問題は作り方

いろいろあって、困っちゃう汗

できれば、若返り効果キラキラと記憶力低下に私も飲みたいところ


ほんとは、25度のホワイトリカーで作るのだけど

度数の低めの、甘め?の芋焼酎を使うことに

こんなテキトーに作っていいんだろうか

はてさて、どんなお味になるのかしら双葉

耳鳴りに効く?黒ゴマ酒




同じカテゴリー(食養生)の記事
自家製大豆に挑戦!
自家製大豆に挑戦!(2023-09-02 08:09)

夏バテ対策のごはん
夏バテ対策のごはん(2023-08-28 08:45)

夏バテ対策
夏バテ対策(2023-07-29 09:01)


 
この記事へのコメント
ののはな先生 こんばんは!

黒ゴマのお酒ですか??どんなお酒ができるのか楽しみです!当然真っ黒??
腸にもよく働きそうですね。
若返り効果、こちらも気になりまーす。
お酒といえば、この間、大量にすごくいい柚子をいただいたので、皮を使って洋酒を作りました。
度数90度くらいのウォッカに柚子の皮をつけておいて、数日したら取り出し、シロップを入れて出来上がり。
金色のようになったウォッカにシロップを入れたとたん、乳白の黄色変化してびっくり。科学実験みたいでした。
なんて、このお酒は何か薬効があるのかなー。度数が強いカクテルだけなのかな??( ^^;)

黒ゴマのお酒のできあがり、楽しみにしていまーす。

Kao.
Posted by Kao at 2012年03月29日 22:24
Kaoさん こんばんは!
いつも、ありがとうございます。

はい、黒ゴマのお酒です。一日で色が出始めました。どんどん黒くなっていきそう。あー、ほんとう腸にもいかも。
はい、経過もアップしていきますね!

うわー柚子とウォッカの組み合わせなんて、なかなか思いつきません!うんうん、薬効ありそう。身体がぽっぽと温まりそう。
へぇ~ウォッカ・柚子・シロップ・・・どの組み合わせが乳白の黄色にさせるのかな。なんか、とってもきれい。不思議ですね。
Posted by ののはなののはな at 2012年03月30日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

米粉パン ちこベーグル

住所

〒435435-
静岡県浜松市中央区本郷町

TEL

090‐3511‐9728

定休日

5月目標に  週1回 営業

URL

https://nonohana127.hamazo.tv/

削除
耳鳴りに効く?黒ゴマ酒
    コメント(2)